ココマと目隠しフェンスでプライベート空間を | 豊田市Y様邸

2017 年 7月 29日 in オープンタイプ, ガーデン&ガーデンルーム, クローズタイプ, ブログ, 施工例

 
 
 
お家をリフォームされるという事で、
外構も実用的なおかつおしゃれに作り上げました。
  
 
 
ココマがあると雨避け、日よけ色々と使いがってがいいですよね!
目隠しフェンスと合わせると一段と仕切りができて視線が気になりにくくなりますよ♪
ココマの周りの石積みの花壇も控えめですがちゃんとポイントに!(^^)! 
 
 
ガーデンルームなどを考えられてる方にオススメです!
 
 
 
 
 

デッキの上から


 
 フェンスとココマがあるのでデッキスペースは仕切られて洗濯物など干す時に最適です(^_-)-☆ 
 

デッキは2段のステップを付けました


 
 

フェンスと門扉を


  
 
玄関スペースからも仕切りがあるので、来客時にも視線を感じにくくなりますね(^O^)/
ペットなど飼ってる方はこのスペースにペットを遊ばせてもいいかもしれませんね!!(^^)!
 

ココマと目隠しフェンスでプライベートな空間を


 
 
 

ココマの外側には水栓と花壇を

 
 
 
 
 

家の廻りとデッキ廻りには石積みの花壇を


 

駐車場のアクセントに花壇スペース

 
  
 
駐車場が広いので、花壇があって植栽があると一気に華やかになりますよね♪
 

玄関までのアプローチ

 駐車場から玄関まではゆるやかな傾斜になっており、その部分にフォレストクレイジー乱形の石を張りました。
 石張りがあるとそれもまたポイントになりますよね(*’▽’)